東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 代々木駅 東郷神社 代々木公園

   (2024年1月20日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 代々木駅 東郷神社 代々木公園


駅からハイキング 代々木駅 東郷神社 代々木公園 東京都新宿区、渋谷区
ー勝利と至誠の神様と新旧公園を巡る新春の代々木散策ー

駅からハイキング 代々木駅 東郷神社 代々木公園
写真:MIYASHITA PAEK内の芝生広場にあった巨大ルイビトンのバック

・スタート最寄駅:JR山手線 代々木駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 代々木駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『勝利と至誠の神様と新旧の公園や街歩きなど、みどころたっぷりのコースです。東郷神社、代々木公園、将棋会館、宮下公園、駒テラス西参道』
※このコースは、今年の2024/1/19(金)-1/28(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:ぷらっとさん『少し風は強かったですが、春めいた気候のなか将棋会館や東郷神社、宮下パークなど見どころあるコースでした。また、人混みの多かったなかで、参宮橋辺りの落ち着いたレトロ感のあるエリアがホッとしました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月17日(日)』
 うおーかーさん『将棋にちなんだ場所が2ヶ所あり、将棋好きの方にお勧めです。宮下公園がショッピングモールの屋上にあって感動でした。原宿界隈は洗練されたお店が並び、若者も多く活気があり雰囲気を楽しめました。代々木公園では自然に癒され、新発見もあり思っていたより楽しかったコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月4日(日)』
 くれないあたるさん『天気も良く、気持ちよく歩けました。ゴールではけん玉を行ってクオカードをいただきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月28日(日)』
 ととろさん『お天気が良かったからか平日なのに人が多めでした。駒テラスの駒は地名出なく将棋の駒だと知りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月25日(木)』
 えきはいひとりさん『傘が離せない駅ハイとなりましたが、その分人通りも少なく、街がしっとり感じられました。特に東郷神社や代々木公園は更にです。ポイントのポークたまごおにぎりをランチ用に購入しました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年1月21日(日)』
 なかちゃんさん『天候の悪い中で参加しました。 参宮橋駅付近は約30年ぶりに歩き、すっかり変わっててビックリでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月21日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 代々木駅 東郷神社 代々木公園

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/2/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。