東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 前橋駅 前橋芸術めぐり

   (2021年12月6日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 前橋駅 前橋芸術めぐり


駅からハイキング 前橋駅 前橋芸術めぐり 群馬県前橋市
ー冒険!発見!才能開花!今日からあなたは芸術家!!~前橋芸術めぐり~ー

駅からハイキング 前橋駅 前橋芸術めぐり
写真:広瀬川沿いにあるモニュメント「太陽の瞳」

・スタート最寄駅:JR両毛線 前橋駅
・ゴール最寄駅:JR両毛線 前橋駅
・歩行距離:約6.0km
・みどころ:『前橋の芸術作品を堪能できる冒険型ハイキングです。岡本太郎や萩原朔太郎をはじめ、多くの芸術家の作品があなたとの出会いを待っています。子どもも大人も楽しめるアート体験も用意しているので、ぜひご参加ください!』
※このコースは、3年前の2021/11/13(土)-11/19(金)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:はんたーさん『はじめての前橋でした。県庁所在地なのに、昼間の電車が一時間に2本だけというのに驚きながら、前橋の寺院やこども公園、広瀬川沿いの散策路、そして駅から離れた所にあったアーケード商店街など、前橋の町の雰囲気を楽しむことができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月20日(火)』
 ちゃっちさん『芸術の街らしく落ち着いた静かな街でした。 焼きまんじゅうの老舗店『原嶋屋総本家』まで足を延ばして来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年10月9日(日)』
 のざわあずさゆみさん『前橋、何度も歩きましたが東福寺から中央前橋駅までは目新しく楽しめました。マップも分かりやすく、よかったです。しかも 完歩日:2022年7月30日(土)』
 けんりゅうさん『朝から暑かったですが、広瀬川の流れ(雨後で濁り水でしたが)が涼しさをくれました。前橋こども公園も素敵ですし、太陽の鐘も魅力的でした。楽しく歩けました。 完歩日:2022年7月30日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 前橋駅 前橋芸術めぐり

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/12/20 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。