東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 向河原駅~矢向駅 さいわい緑道

   (2024年2月18日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 向河原駅~矢向駅 さいわい緑道


駅からハイキング 向河原駅~矢向駅 さいわい緑道 神奈川県川崎市
ー~川崎市市制100周年~ 梅と歴史香る、早春・川崎ハイキングー

駅からハイキング 向河原駅~矢向駅 さいわい緑道
写真:御幸公園内にある明治天皇臨幸御観梅跡の碑

・スタート最寄駅:JR南武線 向河原駅
・ゴール最寄駅:JR南武線 矢向
・歩行距離:約9.5km
・みどころ:『川崎市を南北に貫くJR南武線。沿線にある貨物線の廃線跡や多摩川用水暗渠上に築かれた緑道を通り、梅の名所「御幸公園」を目指します。住宅街を歩きながら川崎市の史跡を巡り、季節の花を楽しむことができるコースです。市ノ坪緑道、平間の渡し、御幸公園、かわさき多摩川ふれあいロード、さいわい緑道』
※このコースは、今年の2024/2/17(土)-3/3(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:なかちゃんさん『今回は緑道の多いコースでした。時期的に竣工前のマンションやアパートの側を通る事も有り、外観とか気になりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月2日(土)』
 うってぃーさん『川崎市市制100周年と聞き、川崎市出身の身としてはぜひ行かねばと思い、住んでいた区ではありませんが、気合いを入れて出かけました。南武線に乗るのは久しぶりで、快速があることに驚きました。さいわい緑道がこの季節なのに花いっぱいで、よく手入れされていて感動しました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月2日(土)』
 たかぼさん『緑道や住宅街、交通量の少ない静かな道が多かったです。何度も通った道もありましたが、謎を解いたり説明読んだりしながら歩いて、いろいろと新しい発見もありました。御幸公園の梅もまだ綺麗に咲いていましたし、さいわい緑道での緑の多さには癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月1日(金)』
 ととろさん『川崎市のイメージは余りなく緑道を楽しんだコースでした。梅も後半という感じでしたが、まだきれいに咲いていました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月29日(木)』
 ぼっちあるきさん『曇り空ですが 昨日までの風がなくハイキング日和でした。沢山の緑道や御幸公園の梅とさいわい緑道の桜(河津桜でしょうか)も良かったですが、やはり多摩川が一番良かったですね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月29日(木)』
 えきはいひとりさん『緑道、コミュニティロード、河川敷、線路跡を上手く繋ぐので、静かに歩けるルートです。御幸公園の梅が彩りも添えてくれました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 にっくさん『緑道や軌道跡、用水路跡、土手の遊歩道を伝いながら、多摩川の南側を散策するウォーキングでした。公園が多く、特に御幸公園と、さいわい緑道がとても良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 向河原駅~矢向駅 さいわい緑道

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/2/18 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。