東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 大井町駅~高輪ゲートウェイ駅

   (2022年10月28日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 大井町駅~高輪ゲートウェイ駅


駅からハイキング 大井町駅~高輪ゲートウェイ駅 東京都品川区、港区
ー秋日和。都会に隠れた歴史と情緒あふれる街並み歩きー

駅からハイキング 大井町駅~高輪ゲートウェイ駅
写真:戸越公園にて

・スタート最寄駅:JR京浜東北線 大井町駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 高輪ゲートウェイ駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『大井町駅から戸越銀座商店街を経由して高輪ゲートウェイ駅まで、緑と歴史を感じながら情緒あふれる街並みを堪能できるコースです。戸越公園』
※このコースは、2年前の2022/10/28(金)-11/3(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ぷらっとさん『今日は逆回りで、初めて降り立った高輪ゲートウェイ駅は、ピカピカの駅舎で気分を上げてスタートしました。ずっと行きたかった戸越銀座商店街で食べ歩きができたのが良かったです。 このコースは坂道が多かったので疲れましたが 様々な商店街を通り、楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月12日(日)』
 ほーさんさん『品川区の住宅地~商店街~都会へと向かう面白いコースでした。途中、「はやし」でランチ、戸越公園・戸越八幡は再訪したくなるような素晴らしい所でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月26日(土)』
 はるちゃんさん『逆周りで行って最後にお風呂に入って帰りました!!気分も身体もスッキリしました。 蛇窪神社が今日はお祭りもしていて、その土地ならではの体験も出来ました!! 全体的にほぼ初めての場所ばかりだったので新鮮な気持ちでした!! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年7月10日(月)』
 ならりんさん『品川〜大森コースに続き2つ目。昔はあちこちにあった戸越銀座の様な商店街が懐かしく、そして羨ましく感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月13日(日)』
 たかぼさん『戸越銀座はいろんなお店があって通るだけでも楽しかったです。今度ゆっくり行ってみたいです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月29日(土)』
 すがけさん『東京の事をよく知れて良かった。かってにログアウトしちゃう機能については修正した方がいいと思う。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月30日(日)』
 すみさん『西大井駅から、ゆたか商店街、戸越銀座商店街は高低差も感じる道で楽しかったです。低層の住宅地で太陽を浴びて暖かったのですが、国1まで進むとビル街で日陰になり少し寒かったですね。高輪消防署の二本榎出張所もレトロで良かった。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月29日(土)』
 はんたーさん『戸越エリアの公園や文庫の森、八幡神社、そして商店街と、うまくまとまっている地域で好感がもてました。その中でも戸越公園の風景が一番良かったです。なので五反田駅までで十分満喫でき、そこから先は、蛇足にも感じましたが、高輪消防署のレトロな庁舎の中に入れたのが収穫でした。中には昔ながらの「すべり棒」も残っていて「やってみたい」とゴネましたが、却下されてしまいました笑 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月28日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 大井町駅~高輪ゲートウェイ駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/10/28 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年10月28日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。