東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 小田原駅~箱根湯本駅 用水散策

(2023年4月24日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 小田原駅~箱根湯本駅 用水散策

駅からハイキング 小田原駅~箱根湯本駅 用水散策 神奈川県小田原市、足柄下郡箱根町
ー穏やかな早川のほとりを歩き、箱根湯本までー

駅からハイキング 小田原駅~箱根湯本駅 用水散策
写真:早川河川敷遊歩道から見た箱根湯本駅と出発する小田急の電車

・スタート最寄駅:JR東海道本線 小田原駅
・ゴール最寄駅:箱根登山鉄道 箱根湯本駅
・歩行距離:約9.0km
・みどころ:『早川の穏やかな風を感じながら歩く、箱根湯本までのコースです。日本最古の水道「小田原用水」や歴史ある寺社、郷土の工芸品や美術品などを鑑賞しながら名所を巡ります。途中、カフェや吊り橋などのスポットも充実した春のハイキングをお楽しみください。松永記念館』
※このコースは、昨年の2023/4/14(金)-6/30(金)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:いとんさん『謎2の手前で道を間違えてしまいましたが、間違えながらも、民家の軒先で湘南ゴールドを購入したり、古稀庵の庭園に立ち寄ったりと楽しめました。松永記念館や神奈川県立生命の星・地球博物館もじっくり見学し、一日がかりで移動しました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年3月24日(日)』
 まっするまっさるさん『昔家族旅行で何度か訪れた箱根に久しぶりに行ってみたい思いで歩きました。途中の吊り橋は確かに迫力ありましたね。早川上水の歴史にも大変興味がひかれました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月22日(土)』
 ならりんさん『炎天下の下、観光地の喧騒は関係無し。小田原用水に気持ちが和らぐ。基本的に登り基調。「cafe107」は10時からなので注意‼︎(謎解きの解答に支障あり) 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月18日(日)』
 えきはいひとりさん『小田原から湯本まで大通りを避けながら、途中に見どころもある良いコースでした。人数制限のある吊り橋って怖いですよね。湯本は大勢の観光客で賑わっていましたが、駅ハイへの影響はほとんど無く、それが魅力の一つです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月5日(金)』
 たかぼさん『緑あふれる早川沿いをとても気持ちよく歩くことができました。ふだんは電車か車でしか通らないルートですが、歩いて回ることでいろいろと新しい発見もあり楽しかったです。ちょうど居神神社のお祭りの日で、早川口付近は賑わっていました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月5日(金)』
 のぶながさん『小田原駅から箱根湯本駅まで、箱根登山線の小田急乗り入れ部分を徒歩で全部クリアーでき、いい気分でした。小田原用水の昔の名残りを感じながら、松永記念館内も、じっくりと見学できて楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年4月24日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 小田原駅~箱根湯本駅 用水散策

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/4/24 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。