東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 拝島駅~福生駅 老舗石川酒造

   (2023年6月24日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 拝島駅~福生駅 老舗石川酒造


駅からハイキング 拝島駅~福生駅 老舗石川酒造 東京都福生市
ー歴史を感じる街並みと多摩川沿いを散策!ー

駅からハイキング 拝島駅~福生駅 老舗石川酒造
写真:加美上水橋から見る玉川上水と新緑の景観

・スタート最寄駅:JR青梅線 拝島駅
・ゴール最寄駅:JR青梅線 福生駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『江戸時代から続く老舗の酒蔵や古くからのよき街並みが残る福生周辺を、多摩川からの心地よい風を感じてゆっくり散策し、新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。石川酒造、田村酒造、多摩川中央公園、福生南公園』
※このコースは、昨年の2023/6/24(土)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月24日(土)』
 ぺるーあさん『多摩川沿いを歩くアップダウンの少ない歩きやすいコースです。山並みも美しく気持ち良く歩くことが出来ました。桜の咲く季節にもう一度歩いてみたいです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月25日(火)』
 ほーさんさん『フラットで歩きやすいコースです。石川酒造は又来たくなりました。福生駅近くの「農家のイタリアン」のランチが心の癒しになりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月23日(日)』
 けんりゅうさん『初め雨模様でしたが途中で上がりました。見どころが多岐に渡り楽しく歩けました。福生駅から玉川上水沿いに拝島駅まで歩いて戻りました。地図をダウンロードした時点では謎は設定されておらず、当日撮ってきた写真を頼りに回答しました。2問ほど、ヒントに助けてもらって回答しました 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年7月1日(土)』
 ならりんさん『夏空の下、首に冷却タオルを巻いてゆるゆるとジョグ。石川酒造で飲みたい気持ちをグッと堪えて先を進む。木陰と抜ける風に助けられ、ゴールできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月2日(日)』
 にっくさん『何度か歩いたコースでしたが、初夏ならではの多摩川の原風景や、加美上水橋からの玉川上水の景観が美しかったです。福生神明社だけが初訪問でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月29日(木)』
 えきはいひとりさん『西武鉄道との共催、1日限定でもあり大勢の参加者、特にイベント開催の石川酒造は長蛇の列でした。春は桜の名所の河川敷は緑となり、代わりに周りの山々の景色を楽しむ事が出来ました。田村酒造で「嘉泉」を購入です。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年6月24日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 拝島駅~福生駅 老舗石川酒造

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/6/29 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。