東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 新宿駅 戸山公園箱根山 末廣亭

   (2024年2月21日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 新宿駅 戸山公園箱根山 末廣亭


駅からハイキング 新宿駅 戸山公園箱根山 末廣亭 東京都新宿区
ー新宿生が考える「新宿駅周辺の魅力を巡るお散歩コース」ー

駅からハイキング 新宿駅 戸山公園箱根山 末廣亭
写真:東京山手線内最高峰「箱根山」登頂証明書

・スタート最寄駅:JR山手線 新宿駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 新宿駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『新宿高等学校で様々な活動を行う、朝陽塾の生徒が考えたコースです。新宿駅周辺を巡るお散歩コースを存分に満喫し、新宿の魅力を感じてください。常園寺、成子天神社、戸山公園箱根山、漱石山房記念館、法身寺、厳島神社、西向天神社、花園神社、新宿御苑、新宿末廣亭』
※このコースは、今年の2024/2/20(火)-2/25(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:いすいさん『見どころが多いコースで楽しめました。新宿で登山できた事に驚きです(笑) 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月28日(日)』
 ごりっすさん『子供の頃、蛇を探し回った浄水場、宮司さんに追いかけられた富士塚、銃の薬莢を拾い集めた戸山が原、ケガして入院した国際医療センター(国立第二病院)、長じて通った紅テント、懐かしい思い出です。ただ、当時の面影を残すところは全く無く「オレの街を返してよ」なんてフト思ったりもしました。謎解きとともに感慨に浸りながら歩きました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月20日(土)』
 ほーさんさん『一日雨でした。天候にも関わらず大久保界隈の若者の賑わいには驚きました。広大な戸山公園を歩き。箱根山を上り、漱石山房記念館で疲れを癒し、完歩しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月12日(火)』
 ぷらっとさん『新大久保あたりの韓流の賑わいや、戸山公園、富士塚など見どことろがあり楽しく歩けました。 特に、漱石山房では夏目漱石の生涯を知ることができて勉強になりました! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月3日(日)』
 えきはいひとりさん『謎解き設定前でした。新大久保の賑わいや箱根山登山、神社仏閣に末廣亭となかなか考えられたコースでした。最後に母校の前を通すのもさすがです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月24日(土)』
 うおーかーさん『戸山公園全体をはじめて端から端まで縦断できるコースで歩けたのが満喫できて良かったです。新宿の別天地ですね。はじめて歩くルートもあり、結構楽しめたウォーキングでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月24日(土)』
 なかちゃんさん『小雨が降る中参加しました。 久しぶりに西新宿を歩き随分と変わっていてビックリしました。箱根山を登った後、漱石カフェで一休み。雨だったので屋内で休めるのは嬉しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月23日(金)』
 ととろさん『`受付の時に箱根山の登頂証明がもらえました。学生さんが考えたということで、今まで私は駅ハイで行ったことのない寺や神社に行くことが出来ました。歩き甲斐のあるコースでしたので、最後の新宿御苑は中に入らず終わりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月20日(火)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 新宿駅 戸山公園箱根山 末廣亭

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/2/24 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。