東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 新小平駅~小平駅コース

   (2021年8月8日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 新小平駅~小平駅コース


駅からハイキング 新小平駅~小平駅コース 東京都小平市
ーブルーベリー栽培発祥の地を巡るー

駅からハイキング 新小平駅~小平駅コース
写真:小平駅前の巨大ポスト『日本一丸ポスト』

・スタート最寄駅:JR武蔵野線 新小平駅
・ゴール最寄駅:西武新宿線 小平駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『日本で初めてブルーベリーをアメリカから取り寄せ、情熱をかけ栽培を始めた地が小平です。大粒でほんのり甘酸っぱいブルーベリーを是非味わってください。住宅街にのどかに広がる農園では、小平産の野菜・フルーツ等を食材にしたカフェもあります。
※このコースは、3年前の2021/7/17(土)-8/31(火)に開催された、駅からハイキングのコースです。
※このコースは、ウォーキングのみです。謎はありません。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:たかぼさん『今年(2023年)の駅ハイで歩きました。昨年の駅ハイも歩きましたが同じコースでしたので3年間同じということですね。今年は妻と一緒に歩いたので、昨年立ち寄らなかったお店や見所もゆっくり見て廻ることになり、新しい発見もあってなかなか楽しめました。ただ、鈴木園と美薗フルーツファームが日曜休みで立ち寄れず残念でした 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月16日(日)』
 ぺるーあさん『開催中の駅ハイと同じコースでした。このコースを歩くのは2回目でしたが、他に歩いている方は見当たらずのびのびと歩けました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年8月10日(木)』
 ととろさん『こちらの地図で、新小平をスタートしようと思いましたが、現在開催中の駅ハイと全く同じコースでした。最後に歩く緑道は木陰で良かったです。猛暑に歩くにはきつかったですが、途中で入ったお店の方に熱中症にならないようにと水筒いっぱいに氷を入れて頂きました。1年前の謎歩き初参加を思い出して、とても懐かしく感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月27日(木)』
 のぶながさん『真夏の灼熱ウォークでしたが、夏の小平の自然を感じながら、小平市の散歩を楽しむことができました。 完歩日:2021年8月5日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 新小平駅~小平駅コース

このコースにトライする

※2021年5月1日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。