東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 日暮里駅 素戔雄神社 谷中銀座

   (2024年4月4日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 日暮里駅 素戔雄神社 谷中銀座


駅からハイキング 日暮里駅 素戔雄神社 谷中銀座 東京都荒川区
ー『 あらかわを 駅から巡り 俳句詠む 』 ~日暮里、駅からハイク ~ー

駅からハイキング 日暮里駅 素戔雄神社 谷中銀座
写真:荒川土手からみる桜並木と荒川の流れ

・スタート最寄駅:JR山手線 日暮里駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 日暮里駅
・歩行距離:約11.0km
・みどころ:『『俳句のまち あらかわ』を中心に日暮里駅周辺の魅力あるスポット満載のコースです。 歩きながら一句、詠んでみませんか。日暮里繊維街、ゆいの森あらかわ、荒川自然公園、素戔雄神社、松尾芭蕉像、三の輪商店街、小野照﨑神社、谷中銀座商店街』
※このコースは、今年の2024/4/1(月)-4/14(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 11人
・口コミ:びぃみぃさん『鶯谷駅にこちらからアプローチしたのは初めてで下町を堪能できました。ゴール後に根津神社によりましたがつつじ祭りで行列でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月20日(土)』
 ととろさん『思った以上に桜が残っていたので、嬉しかったです。荒川自然公園は休園日で謎が解けませんでしたが、道に迷った同志と一緒に歩いたりで楽しかったです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月11日(木)』
 うってぃーさん『一昨日の嵐で散り始めてしまった桜ですが、風が吹いて桜吹雪の中を歩くのもステキでした。日暮里周辺のいろいろな桜を巡り歩くのは楽しく、初めて歩くところばかりで、景色や街並みも新鮮でした。荒川公園のチューリップが満開で見事でした、区役所の前にあんなスペースがあるなんて、いいですね!荒川自然公園は休園日で謎2が解けず残念でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月11日(木)』
 はずさん『なかなかいいコースです 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月10日(水)』
 ぼっちあるきさん『暖かく桜は綺麗でしたが 、午後から小雨でした。コースとしては今までのコースをアレンジした形で面白かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月8日(月)』
 どろっぷうさぎさん『ソメイヨシノが満開となった東京。隅田川沿い、寺院のサクラが満開でとっても癒やされました。日暮里駅前でいちご大福を購入して、隅田川沿いでエネルギー補給。とっても幸せな時間が流れていました。ジョイフル三ノ輪商店街、谷中銀座商店街など商店街をたくさん巡れたのも楽しかったです。特にジョイフル三ノ輪商店街は、昭和の空気がパンパンに詰め込まれた商店街。なんともいえないエモい景色は、めちゃくちゃ気に入りました。谷中銀座商店街は、カフェなどがたくさんある観光商店街。夕焼けだんだんから眺める谷中銀座商店街は、ノスタルジックな気持ちにさせてくれました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月7日(日)』
 なかちゃんさん『小野照崎神社に初めて訪れました。 今日は天気も良く花見客観光客が大勢で少し歩き難かった。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年4月7日(日)』
 たかぼさん『曇り空でしたが桜が見ごろの時期でいろいろな桜が楽しめるコースでした。はじめの日暮里繊維街の入口の桜に癒されましたし、荒川公園や荒川自然公園の桜も綺麗でした。何より荒川土手の桜並木が見事でした。また商店街もいくつか歩きましたが、中でもジョイフル三ノ輪商店街がいろいろなお店がありとても楽しめました。もちろん谷中銀座も賑わっていて楽しいですけど、今回は新鮮さで三ノ輪商店街のほうが楽しめた気がします。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月6日(土)』
 えきはいひとりさん『謎解き掲載前でした。花ぐもりでしたが、桜と都電、個性のある商店街、吉村昭の図書館、プランナーのこだわりを感じるルートと、下町ウォークキングを満喫出来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月6日(土)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。朝見たときは謎がなかったのですが、残念でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月6日(土)』
 はんたーさん『「やっとこさ 都内の桜も 満開だ」「地味だけど 荒川公園 良かったよ」「意外にも 寺町エリアで 癒された」「谷中銀 インバウンドに 占拠され」「今年初 満開楽しめ ご満悦」 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月4日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 日暮里駅 素戔雄神社 谷中銀座

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/4/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。