東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 東京駅 東京パワースポット散歩

   (2022年3月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 東京駅 東京パワースポット散歩


駅からハイキング 東京駅 東京パワースポット散歩 東京都千代田区
ー東京散歩。~春風感じるパワースポット巡り~ー

駅からハイキング 東京駅 東京パワースポット散歩
写真:皇居のお堀と巽櫓の眺め

・スタート最寄駅:JR東海道本線 東京駅
・ゴール最寄駅:JR東海道本線 東京駅
・歩行距離:約12.5km
・みどころ:春の息吹を感じる首都東京、心地よい風を感じながらパワースポットを巡ってみませんか。
※このコースは、2年前の2022/3/3(木)-3/9(水)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:たかぼさん『東京5社の内3社を巡れるコースです。東京大神宮と日枝神社は混んでいましたが、靖国神社が空いていたのは意外でした、また、神社だけでなく、ビル街から住宅街、皇居のお堀沿い、北の丸や日比谷公園の緑の中など、東京のいろいろな姿を楽しめる良いコースでした。気候も良くて気持ち良く歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月10日(土)』
 どろっぷうさぎさん『東京駅から皇居周辺にある神社めぐり。歩ける範囲にたくさんの神社は、都心でありながら自然が豊かで気持ちよく歩けました。春の桜の季節は、千鳥ヶ淵などはとてもきれいでしょうね。コース上にある【震災イチョウ】【首掛けイチョウ】と巨木も楽しめたのは、とてもよかったです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年1月6日(土)』
 ならりんさん『台風の翌日、蒸し暑い中何とか走りきりました。病み上がりにはキツい 完歩日:2022年8月14日(日)』
 しんさん『桜が綺麗でとても楽しいウォーキングができました。いつもの駅からハイキングなど人が多くて集団行動みたいでしたが、人も少なく自分のペースで楽しく歩けました。 完歩日:2022年4月2日(土)』
 はんたーさん『皇居一周12.5kmのロングコースでした。大手門から、皇居東御苑が開いていたので、入って江戸城跡や天守台を通って北桔橋門に出るルートを歩けました。楽しかったです。 完歩日:2022年3月3日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 東京駅 東京パワースポット散歩

このコースにトライする

※最終調査日は、2021/12/1 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2021年12月1日現在、※コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。