東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 浜松町駅~新橋駅 旧新橋停車場

   (2024年3月16日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 浜松町駅~新橋駅 旧新橋停車場


駅からハイキング 浜松町駅~新橋駅 旧新橋停車場 東京都港区
ー春の息吹、海辺の風と歴史を感じながら、都心の街並みを散策するコースー

駅からハイキング 浜松町駅~新橋駅 旧新橋停車場
写真:増上寺の大門にて

・スタート最寄駅:JR山手線 浜松町駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 新橋駅
・歩行距離:約10.5km
・みどころ:『浜松町駅~新橋駅周辺は都会的な顔と歴史・自然が共存し、春を感じる落ち着いたスポットが数多くあります。あなただけの春を感じに出かけてみませんか。浜離宮恩賜庭園、ウォーターズ竹芝、妙定院、芝東照宮、増上寺、芝大神宮、東京タワー、愛宕神社、気象科学館、日比谷公園、旧新橋停車場』
※このコースは、今年の2024/3/14(木)-3/18(月)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:はんたーさん『このエリアの定番スポット巡りを楽しめましたが、増上寺と東京タワーエリア外国人で超混雑でした。ですので、その他の場所では、少しホッとできました。全体的にまずまずといった感じでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月17日(日)』
 ととろさん『良いお天気の中歩くことが出来ました。普段は有料施設にあまり入らないのですが、今回は浜離宮に入ってみました。インバウンド多めで驚きました。行った時間が遅かったからか東京タワーは激混みで諦めました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月16日(土)』
 えきはいひとりさん『駅ハイ日和でした。通り慣れた道も多かったので、海辺へ出てみたり、虎ノ門ヒルズの中を通ったりとちょっとアレンジして楽しみました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月16日(土)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。暑かったです。何度見ても東京タワーは良いですね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月16日(土)』
 ぼっちあるきさん『浜離宮恩賜庭園では菜の花が綺麗に咲いていました。東京タワーは、駅からハイキングと記載された割引チケットで久々に登らせて頂きました。愛宕神社は何度登ってもきついです。いずれにしろ、今日も良い天気で楽しくハイキングをさせて頂きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月14日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 浜松町駅~新橋駅 旧新橋停車場

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/3/17 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。