東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 王子駅~尾久駅 飛鳥山公園散策

   (2023年12月20日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 王子駅~尾久駅 飛鳥山公園散策


駅からハイキング 王子駅~尾久駅 飛鳥山公園散策 東京都北区、荒川区
ー鉄道好き集まれ!自然と歴史と文化に触れる鉄分濃いめのよくばりコースー

駅からハイキング 王子駅~尾久駅 飛鳥山公園散策
写真:都電おもいで広場にて(提供:ととろさん)

・スタート最寄駅:JR京浜東北線 王子駅
・ゴール最寄駅:JR高崎線 尾久駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『現代に残る魅力満載な鉄道遺産で鉄分補給!!明治・大正・昭和を肌で感じながら、どこかノスタルジックで温かみのある冬の街並みを散策してみませんか?飛鳥山公園、都電おもいで広場、あらかわ遊園、おぐぎんざ商店街』
※このコースは、昨年の2023/12/15(金)-12/24(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 11人
・口コミ:いすいさん『場所によって景色が変わるので飽きずに歩くことが出来ました。都電とJRの車庫の横を通るので珍しい車両を見る事ができ、鉄道ファンでなくとも楽しめると思います 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月21日(日)』
 うってぃーさん『あらかわ遊園は二十年ぶりに来ましたが、きれいになっていて、思わず観覧車に乗ってしまいました。尾久駅周辺があんなにJRの本部みたいになっているとは、初めて知りました。面白かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月18日(木)』
 ならりんさん『寒風吹く中、久々の謎解き。途中から以前通って事のあるルートでしたが、昭和感を満喫しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月8日(月)』
 なかちゃんさん『初めて参加しました。 最初なので近所から始めましたが、いつもの散歩コースでも色々な発見があり楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月6日(土)』
 かっちゃんさん『歩きやすく楽しく過ごしました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月23日(土)』
 にっくさん『3ヶ所の都電展示と、都電沿いのウォーク、隅田川の景観、後半は商店街散策など、この地ならではの景色を楽しむことができました。尾久駅から王子駅へ1駅戻ろうとしたら、線が違い超遠回りとなってしまいました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月23日(土)』
 えきはいひとりさん『鉄分多いコースです。尾久でEF651000番台を見つけましたが、近くのお子さんが最後の一台と言っていました。汽笛を鳴らし、ディゼル車に接続している様に見えましたが末長く生き延びて欲しいと思いました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月23日(土)』
 けんりゅうさん『23日に駅ハイに参加して撮った写真を頼りに回答しました。レトロ感もあり見どころが多く楽しく歩けました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年12月25日(月)』
 ととろさん『テーマとおり鉄分多くて面白いコースでした。 尾久駅まで行くときに見える線路の本数がすごいです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月17日(日)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月17日(日)』
 たかぼさん『別の駅ハイで歩いたことのある道が多かったですが、暖かい日で気持ちよく歩けました。都電荒川線沿いをいろいろなラッピングの電車に抜かれながら歩くのも面白かったし、おぐぎんざ商店街のレトロな雰囲気はいつ歩いても楽しめます。明美で都電もなかを買おうと思ってましたが開店前に着いてしまい断念、残念でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月17日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 王子駅~尾久駅 飛鳥山公園散策

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/12/23 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。