東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 田端駅~日暮里駅 上野東照宮

   (2024年1月26日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 田端駅~日暮里駅 上野東照宮


駅からハイキング 田端駅~日暮里駅 上野東照宮 東京都北区、文京区、台東区
ー文学と歴史を感じるウォーキングー

駅からハイキング 田端駅~日暮里駅 上野東照宮
写真:上野公園不忍池の眺め

・スタート最寄駅:JR山手線 田端駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 日暮里駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『田端から本郷台地を抜けて、上野公園・谷中周辺を散策し、歴史を感じてみませんか。』
※このコースは、今年の2024/1/26(金)-2/1(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:びぃみぃさん『慣れた道なので寄り道しながら楽しく歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 えきはいひとりさん『前半の静かな散歩道から一変、後半は有名スポットが多く、外国人観光客も多く見受けられました。寄り道の湯島天神はお礼参りと観梅で賑わっていました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月12日(月)』
 ととろさん『タイミングよく芸大の卒業制作展をやっていたので、見学することが出来ました。谷中墓地で著名人のお墓巡りをしていたら谷中銀座商店街の方に行く時間が無くなりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月30日(火)』
 にっくさん『動坂を上がり、昔を感じる台地の上の細い道を歩きながら本郷台地を感じ、東大に出てからは、上野公園と谷中霊園を通ってあっとう間のゴールでした。まぁまぁといった感じのウォーキングでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年1月29日(月)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月27日(土)』
 たかぼさん『他の駅ハイで訪れたことのあるスポットが多かったですが、ルートは今までとは違ったのが良かったです。こういう行き方もあるんだと楽しめました。湯島天神にも立ち寄りましたが、受験シーズンのためか、かなりの人出でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年1月28日(日)』
 なかちゃんさん『前から気になっていた鴎外記念館に立ち寄り。 ちょっと寄り道で根津神社、湯島天神、不忍池辯天堂でお参り。充実しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月28日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 田端駅~日暮里駅 上野東照宮

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/1/29 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。