東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 町田駅~成瀬駅 成瀬尾根緑地へ

   (2024年1月17日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 町田駅~成瀬駅 成瀬尾根緑地へ


駅からハイキング 町田駅~成瀬駅 成瀬尾根緑地へ 東京都町田市
ーアートとたっぷりの自然 意外な町田再発見コースー

駅からハイキング 町田駅~成瀬駅 成瀬尾根緑地へ
写真:山吹緑地山岳展望図付近からの眺め

・スタート最寄駅:JR横浜線 町田駅
・ゴール最寄駅:JR横浜線 成瀬駅
・歩行距離:約9.5km
・みどころ:『町田市に点在する文学・美術・自然等の名所を堪能するコースです。版画に特化した世界的にも珍しい美術館や町田を舞台にした映画のロケ地である成瀬尾根緑地にも立ち寄ります。早春の爽やかな空気を感じながら、町田散策をお楽しみください。芹ヶ谷公園、かしの木山自然公園、堂之坂公苑』
※このコースは、今年の2024/1/6(土)-3/24(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ぺるーあさん『版画美術館に行きたくてこのコースを選びましたが、公園や緑道を結んだなかなか見事なコースでした。特に緑地を歩くのが楽しかったです。道沿いの花も美しく自然満喫出来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月25日(木)』
 たかぼさん『アップダウンが多くてわりとハードでしたが、芹ケ谷公園やかしの木自然公園、成瀬尾根緑地と、自然にたっぷり触れられた良いコースでした。山吹緑地での山岳展望も素晴らしかったし、堂之坂公苑の景観も見事でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月2日(土)』
 ぼっちあるきさん『今日の日中は上着なしで歩けました。この近辺を歩くのは初めてでしたが 街の中にいろいろな公園や尾根を歩くことができました。楽しかったのですが芹が谷公園で随分と道に迷いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月14日(水)』
 なかちゃんさん『桜の木が一杯でした。3月末に来れば見頃かもしれませんね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月12日(月)』
 ととろさん『謎歩きの皆さんの評価が高いので歩きました。駅前以外、初めての場所ばかりでした。住宅地を歩き公園にいくのは、楽しかったです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年1月28日(日)』
 えきはいひとりさん『成瀬の総合体育館で成人式が行われた日に駅ハイ参加しました。版画美術館はたまたま?無料で拝観。成瀬尾根道、山吹緑地と住宅地とは思えないハイキング感と見晴らしに楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月8日(月)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。けっこうアップダウンがあって足にきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月6日(土)』
 にっくさん『地元民しか知らない細かい道をうまく繋げた力作コースだと思います。この地らしいアップダウンを感じながら、地元民が親しむ自然散策ルートを歩け、題名通り、町田を再発見することができました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年1月17日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 町田駅~成瀬駅 成瀬尾根緑地へ

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/1/17 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。