東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 秋葉原駅~南千住駅 待乳山聖天

   (2024年2月18日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 秋葉原駅~南千住駅 待乳山聖天


駅からハイキング 秋葉原駅~南千住駅 待乳山聖天 東京都千代田区、台東区、荒川区
ー文化・自然・人情あふれる冬の下町ハイキンGU!ー

駅からハイキング 秋葉原駅~南千住駅 待乳山聖天
写真:桜橋からの隅田川の眺め

・スタート最寄駅:JR山手線 秋葉原駅
・ゴール最寄駅:JR常磐線 南千住駅
・歩行距離:約11.0km
・みどころ:『電気街AKIBAから文化・歴史・情緒ある下町までをLet’sハイキンGU!都心から下町まで風景の移り変わりを楽しめるコースです。秋葉神社、すみだリバーウォーク、隅田公園、桜橋、待乳山聖天、今戸神社、三の輪商店街』
※このコースは、今年の2024/2/17(土)-2/25(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ほーさんさん『良い天気でした。「ほん田」でランチし、スタート。合羽橋~浅草寺を抜けて、墨田川のリバーウォークはとても気持の良いルートでした。最後は、ジョイフル三の輪商店街で癒され、完歩しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月19日(火)』
 ならりんさん『お茶の水〜秋葉原に続いて。浅草の混み具合には閉口。三ノ輪の商店街は懐かしい記憶が蘇って来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月3日(日)』
 なかちゃんさん『9寺ぐらいから雨予報でしたので、早朝より歩きました。大部分を一度歩いてますが、初訪の有り良かったと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月25日(日)』
 ぼっちあるきさん『今日のコースは非常に盛りだくさんでした。秋葉原駅出発と思ったら、いきなりアメ横に、そして合羽橋、雷門、隅田公園と続きました。なぜか、秋葉原駅からハイキングのイメージが少なかった感じです。いずれにしろ、今日も良い天気で楽しませていただきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月24日(土)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。暑くて皆さん、腕まくりで歩いていました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 ととろさん『浅草寺を横目で見ながらお参りしなかったのは、はじめてでした。インバウンドも含めてとても混んでいたので、初めての待乳山聖天が興味深かったです。途中からチコちゃんで見た紙洗橋と吉原が近いことがわかり寄り道できました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 えきはいひとりさん『秋葉神社へは、無理に秋葉原から行く必要もないと思いつつ歩いていました。パンのペリカンで食パン購入、桜橋以降は初訪も多く楽しめました。特にジョイフル商店街は美味しそうなものが並んでいました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月17日(土)』
 にっくさん『上野公園や浅草寺を横切っていきながら、隅田川の眺めを楽しんだウォーキングでした。待乳山聖天は初で新鮮でした。江戸時代はこの高台からの景色は素晴らしかったのだろうなと想いました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年2月18日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 秋葉原駅~南千住駅 待乳山聖天

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/2/18 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。