東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 立川駅 極地研究所 立川水天宮

   (2024年3月14日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 立川駅 極地研究所 立川水天宮


駅からハイキング 立川駅 極地研究所 立川水天宮 東京都立川市
ーおすすめの桜スポットをめぐる!春の立川 ぽかぽかさんぽー

駅からハイキング 立川駅 極地研究所 立川水天宮
写真:立川サンサンロードの眺め

・スタート最寄駅:JR中央線 立川駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 立川駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『あたたかい春の陽気に誘われて…お散歩にぴったりな季節がやってきました!小川の流れる緑道や桜のトンネルなど、立川市の桜スポットを巡れるコースです!歩行者専用道路が多く、平坦なコースなので幅広い世代の方にお楽しみいただけます♪ 国立極地研究所南極・北極科学館、立川防災観、みのーれ立川、阿豆佐味天神社、立川水天宮』
※このコースは、今年の2024/3/12(火)-3/31(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:ぺるーあさん『立川は何度も歩いていますがこのコースは初めてで新鮮でした。南極北極科学館は見学したかったのですが、休館日で残念。道は何処も歩きやすくまた桜は満開で途中ららぽーとでショッピングも出来、充実した街歩きでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月8日(月)』
 ぷらっとさん『立川駅すぐの並木道がとても広く歩きやすかったです!極地研究所やみのーれがお休みで、見どころが半減したのが少し残念でしたが、玉川上水沿いは、のんびり歩けて良かったです。 次は桜を期待して歩きたいです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月31日(日)』
 えきはいひとりさん『桜を待ちきれずの駅ハイ参加です。体育館前の桜並木は巨木で咲いたら迫力があると思いました。広い歩道や上水緑道を通るので、歩いていて気持ちの良いコースです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月23日(土)』
 ととろさん『謎がアップされているのを知らずに歩いてしまいました。 西武と共催の日でしたが、コースがかなり違っているので、大量の西武参加者を逆行する形になりました。残念ながら、桜はまったく咲いていませんでしたが、それでも立川の街や玉川上水緑道など盛りだくさんで楽しいコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月22日(金)』
 のぶながさん『立川駅の北側は、土地区画など街が広々と作られていて、道も広く、気持ちいい所です。多摩モノレール沿いもたくさん歩き、モノレールにも親しめ、多摩川上水緑道も、少し起伏のある未舗装路を雰囲気良く歩けました。ただ、さくらがぜんぜんだったのが残念。今年の桜は遅そうです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月19日(火)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。風が強く、花粉が大変でした。西武鉄道との協賛で少々地図が難しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月17日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 立川駅 極地研究所 立川水天宮

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/3/19 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。