東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 羽村駅 チューリップ畑 取水堰

   (2024年4月4日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 羽村駅 チューリップ畑 取水堰


駅からハイキング 羽村駅 チューリップ畑 取水堰 東京都羽村市
ーチューリップ公園にてー

駅からハイキング 羽村駅 チューリップ畑 取水堰
写真:チューリップ公園にて

・スタート最寄駅:JR青梅線 羽村駅
・ゴール最寄駅:JR青梅線 羽村駅
・歩行距離:約6.0km
・みどころ:『約35万本の色とりどりのチューリップが咲き誇るチューリップ畑は、羽村の春の訪れを告げる風物詩になっています。「はむら花と水のまつり」も開催中!花を愛でながらグルメもお楽しみいただけます。羽村の春と歴史を一緒に味わってみませんか。鎌倉街道、介山公園、護国神社、玉川神社、チューリップ畑、玉川水神社、羽村山口軽便鉄道跡、崇禅寺、神明神社、まいまいず井戸』
※このコースは、今年の2024/4/1(月)-4/15(月)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:なかちゃんさん『羽村へは初めて訪れました。天気も良くて気持ちよかったです。それぞれの神社で山車の準備をしており、御朱印を頂く事は出来ませんでしたが幾つかコースが有りまた訪れようと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月13日(土)』
 ととろさん『チューリップ畑は3度目ですが、今年は桜が遅かったためチューリップと桜の両方を楽しむことが出来ました。コースは初めてのところもあり楽しめましたが、距離がちょっと短くなってしまったようです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月12日(金)』
 たかぼさん『4度目の羽村です。今回はいつもとは違うコースでチューリップ畑に行くのが新鮮でした。チューリップはまだ満開とまでは行きませんが、だいぶ咲き出しておりとても綺麗でした。またその後の多摩川沿いの桜並木は見事でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月7日(日)』
 はんたーさん『玉川土手の桜並木はまだ一分咲き程度でした。チューリップ畑も一部だけ咲いてた感じです。宗禅寺は初訪問。1時間半程度で周れるコンパクトなコースでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年4月4日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 羽村駅 チューリップ畑 取水堰

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/4/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。