東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 荻窪駅 阿佐ヶ谷 高円寺 中野駅

   (2023年11月10日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 荻窪駅 阿佐ヶ谷 高円寺 中野駅


駅からハイキング 荻窪駅 阿佐ヶ谷 高円寺 中野駅 東京都杉並区、中野区
ー神社と杉並・中野のレトロな商店街をめぐるコースー

駅からハイキング 荻窪駅 阿佐ヶ谷 高円寺 中野駅
写真:馬橋稲荷神社にて

・スタート最寄駅:JR中央線 荻窪駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 中野駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『神社と杉並・中野のレトロな商店街をめぐるコースです。神社めぐり・商店街めぐりをお楽しみください。太田黒公園、四季の森公園、中野ブロードウェイ』
※このコースは、3年前の2023/11/10(金)-11/14(火)に開催されたJR東日本さんの「駅からハイキング」のコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 12人
・口コミ:いっけんさん『行程距離:8.9km行程時間:3:42 当日は涼しく歩きやすい天候  それぞれの商店街も初訪問なので楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2025年10月21日(火)』
 たかぼさん『早朝スタートしたのでお店はほとんど開いてなかったですが、各商店街のレトロな雰囲気が感じられたし、それぞれ違った特徴があって楽しめました。初めて通る道が多く、街の景色も新鮮でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2025年4月28日(月)』
 ちゃっちさん『『中野御用御屋敷跡地』を見る為にこのコースを選びましたがなんと‼️区役所移転による工事のため見る事が出来ませんでした(ショック‼️)。 『陸軍中野学校跡地』 はしっかりと見て来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2025年4月12日(土)』
 いすいさん『歴史と今の生活がいい感じで混ざりあった歩いて気持ち良いコースでした。商店街もそれぞれ雰囲気が異なっていてぶらぶらして楽しかったです 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2025年1月26日(日)』
 よしさん『ピンポイントでそれぞれの駅に行くことはありますが、荻窪から中野まで通して歩いたのは初めて。商店街を見て回るだけでも楽しいです。由緒ある神社も多く、魅力的なエリアだなと改めて感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年8月26日(月)』
 はずさん『中野が好きなので楽しめました 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年11月11日(土)』
 ぺるーあさん『いくつもの商店街を歩くことが出来ます。それぞれ違いがあって楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年5月22日(水)』
 ほーさんさん『晴天でしたが、風の冷たい日でした。大田黒公園は初訪問でしたが、素晴らしい所でした。途中、「プラバート」でランチ。阿佐ヶ谷・高円寺・中野の繁華街は楽しく歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月12日(月)』
 ぷらっとさん『今年は、初詣もかねた歩き初めとなりました。 最初に立ち寄った大田黒公園は、美しい公園で気持ちよく、さまざまな商店街も歩き、にぎやかな感じも体験でき良かったです! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年1月2日(火)』
 くれないあたるさん『汗もあまりかかず歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月10日(日)』
 はんたーさん『何度も歩いたことのある場所ですが、はじめてのルートも多く、結構新鮮でした。荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、そして中野のそれぞれ代表する商店街をたどって歩いていく楽しいコースだと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月29日(水)』
 えきはいひとりさん『今にも雨が降りそうな曇りでした。阿佐ヶ谷、高円寺、中野と駅から伸びた商店街を辿るルートで、それぞれ特徴があり面白かったです。特に高円寺は南から北までその長さには驚かされます。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月12日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 荻窪駅 阿佐ヶ谷 高円寺 中野駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/11/29 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。