東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 高麗川駅~飯能駅 絶景曼珠沙華

   (2023年9月9日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 高麗川駅~飯能駅 絶景曼珠沙華


駅からハイキング 高麗川駅~飯能駅 絶景曼珠沙華 埼玉県日高市、飯能市
ー絶景の曼珠沙華~日高市・飯能市の自然をめぐる~ー

駅からハイキング 高麗川駅~飯能駅 絶景曼珠沙華
写真:巾着田の曼珠沙華

・スタート最寄駅:JR八高線 高麗川駅
・ゴール最寄駅:西武鉄道 飯能駅
・歩行距離:約11.0km
・みどころ:『秋の日高市と飯能市の自然をお楽しみいただけるコースです。赤いじゅうたんを敷き詰めたように咲き渡る、絶景の曼珠沙華をぜひご堪能ください。巾着田、高麗神社、奥武蔵自然歩道』
※このコースは、昨年の2023/9/9(土)-9/30(土)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:ちゃっちさん『ちょっとケチって『まつり会場』には入りませんでしたが外でも美しい花を満喫出来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年10月2日(月)』
 ととろさん『下流はこれからという感じでしたが、曼珠沙華は見ごろと言っていいと思います。平日でしたが、沢山の人で、車は大渋滞で、歩いて追い抜けるほどでした。高麗神社から巾着田までの車道は中だるみしてしまいましたが、そのほかはとてもいい気分で歩けました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年9月26日(火)』
 えきはいひとりさん『曼珠沙華、ちょうど見頃で沢山の人が訪れていました。巾着田の後の自然道もさわやかな秋風の中、気持ちよく歩く事が出来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年9月24日(日)』
 たかぼさん『二度目の高麗川です。高麗神社から巾着田へのルートは前回歩いたコース(No.0492)と同じですが、それ以外は全く違い、新鮮な気持ちで楽しめました。巾着田の曼珠沙華は、残念ながらまだ咲いていまぜんでした(係の人によると来週くらいには、とのこと)が、人出はそれなりにありました。奥武蔵自然歩道は、高麗峠までは急な上りが続きハードでしたが、高麗峠を過ぎると、緩やかなアップダウンで、緑に癒されながら気持ちよく歩くことができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月18日(月)』
 にっくさん『9/13現在、巾着田の曼珠沙華は、全く何も咲いていませんでした。ただの雑草地でした。猛暑だったせいか見ごろはまだまだ先のような気がします。でもその先の奥武蔵自然歩道は、森の中自然豊かで今回も癒されました。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年9月13日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 高麗川駅~飯能駅 絶景曼珠沙華

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/9/13 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。