東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 東浦和駅 見沼通船堀公園を散策

   (2024年1月13日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 東浦和駅 見沼通船堀公園を散策


駅からハイキング 東浦和駅 見沼通船堀公園を散策 埼玉県さいたま市緑区
ー冬の見沼を満喫ー

駅からハイキング 東浦和駅 見沼通船堀公園を散策
写真:見沼通船堀の眺め

・スタート最寄駅:JR武蔵野線 東浦和駅
・ゴール最寄駅:JR武蔵野線 東浦和駅
・歩行距離:約14.5km
・みどころ:『緑区の氷川女體神社を巡るコースです。冬場は越冬のために訪れる冬鳥に遇えるかも知れません。見沼通船堀公園、浦和くらしの博物館、大崎公園、園芸植物園』
※このコースは、今年の2024/1/12(金)-1/14(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:よしさん『水辺ののどかな景色の中をのんびり歩きました。あちこちで梅が花盛りでした。途中の和菓子屋で桜餅を買って公園で休憩。コートがいらないポカポカ陽気で、一足早く春を感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 ならりんさん『走り慣れた地元のルートを久しぶりに謎解きながら。ポカポカ陽気でスッカリリフレッシュできました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年2月14日(水)』
 いすいさん『水と自然を楽しめるコースでした。距離もあり、この時期にもってこいのコースだと思います 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月10日(土)』
 のぶながさん『歩行時間合計3時間45分の超長~いコースでしたが、見沼代用水沿いの遊歩道がメインでしたので、ほぼ水辺沿いを楽しく散策できた秀逸コースだと思います。確かに氷川女體神社の境内は神秘的で雰囲気が変わりました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年1月26日(金)』
 くれないあたるさん『なかなか距離もあり歩きでがありました。砂利道が多かったので少し歩きづらかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月14日(日)』
 えきはいひとりさん『見沼用水路を辿るコースです。14.5kmと長めなので見沼たんぼを制覇したと思いましたが、なんと1/4gぐらいと判明。ただ武蔵国一ノ宮氷川女躰神社の荘厳さと龍神伝説にも触れパワーをもらいました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月14日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 東浦和駅 見沼通船堀公園を散策

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/1/26 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。