東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 上野駅~東京駅 江戸の歴史散策

   (2023年12月14日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 上野駅~東京駅 江戸の歴史散策


駅からハイキング 上野駅~東京駅 江戸の歴史散策 東京都台東区、文京区、千代田区、中央区
ー笑福万来!行く年来る年!歩いてニッコリ!!福を呼び込もう!!ー

駅からハイキング 上野駅~東京駅 江戸の歴史散策
写真:上野公園 不忍池の散策道にて

・スタート最寄駅:JR山手線 上野駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 東京駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『師走の風を感じながら、寺社・名所・旧跡を巡り、江戸の歴史を感じてみませんか?歩いてニッコリ!一年の締めくくりにぜひご参加ください♪ 上野公園、旧岩崎邸庭園、湯島天神、神田明神、万世橋、甘酒横丁、水天宮、日本銀行』
※このコースは、昨年の2023/12/13(水)-12/17(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 9人
・口コミ:ゆづきさん『桜を眺めながらお参りでき、良い散歩でした 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月12日(金)』
 ほーさんさん『小雨の寒い日でした。JIN DIN ROUでランチし、スタート。繁華街~下町~都会のバラエティーに富んだコースで、歴史の勉強も兼ねて楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月23日(金)』
 いすいさん『一度に色々な神社を見る事ができて楽しい散歩コースでした!! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月14日(日)』
 うごさん『今日は天気もよく寒くもなくウォーキング日和でした。前半は歩いたことがないところが多く新鮮でした。後半は見慣れた風景もありましたが新たな発見もあり楽しかったです。旧岩崎邸庭園が今日から元旦までお休みで入れなかったのが心残り。。。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年12月29日(金)』
 にっくさん『上野公園内や不忍池は美しく、また秋葉原から水天宮に向うルートが、初めてで新鮮でした。東京駅北口ゴールもなかなかない設定で、その先の八重洲口商店街を楽しむことができました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月23日(土)』
 たかぼさん『駅ハイで歩いたことのある道が多かったですが、湯島天神、神田明神、水天宮とメジャーな神社をお参りできて良かったです。甘酒横丁は賑やかで、新年に向けた提灯も飾られており、師走を感じられました。道路沿いのイチョウが黄色く奇麗でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月17日(日)』
 えきはいひとりさん『予報外れの日差しにイチョウの黄色が映えていました。小津史料館では和紙の良さを再認識、人形通りは活気があって、いい匂いに惹かれました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年12月16日(土)』
 くれないあたるさん『汗ばむ陽気でした。気持ちよく歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月16日(土)』
 ととろさん『駅ハイで何度も行ったことのある場所がほとんどでしたが、雨上がりで銀杏の落葉が多く眺めは楽しめましたが、足元が滑るので注意が必要でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月15日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 上野駅~東京駅 江戸の歴史散策

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/12/23 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。